初めてスーパー銭湯に行く

初めてスーパー銭湯に行く

あのね!今スーパー銭湯に来てるの!肩がバリバリで、でも財布に800円しかなかったから、マッサージあきらめて来てみたの!
でもなんか緊張してすぐ出て来ちゃった!やっぱダメだ!公衆浴場苦手!楽しみ方がわからない!

洗い場に一つ目のトラップ

まずね、もうね、人の裸をこんなにみることないからね、それでドキドキしてんの。なかなか服ぬげなくて、しばらく様子をうかがってた。なにを持って行けばいいかわからず、とりあえずロッカーの鍵だけにぎって入場。

まずは洗い場の隅を陣取って、体洗おうとしたの。ふと顔をあげると、鏡の上にお風呂セットがあるのね。もうね、私ピーンと来てね、これはマーキングだと。ノンキに頭洗って目つぶってる時にね「すみませーん、どいてくれるー?」なんて常連さんから言われちゃうトラップなんだよ。危ない危ない、速やかにひとつずれたね。

ロッカーの鍵のやり場に困る

今度はさ、いざ洗おうとして手首にはめてたロッカーの鍵がジャマなのね。はてどうしたものか、置いて流されちゃったら困るし。こんな時もまず落ち着いて観察ね。そしたらなんと足首にはめてる人を発見。なるほど勉強になるなー。

そんなこんなで洗い出して、でも…なんかこう、大事なところを「いつもの流儀」で洗うのがためらわれるなー……って自意識過剰か。誰も私なんか見てないって。えーいままよ。しかし腰まである髪の毛を洗っている時も「あの人貞子みたい」とか思われてないかなぁ……なんて、余計なことばっかり。

なんとかミッション完了

なんのかんの言って、お風呂から上がり休憩所に。なにか体にいいことしなきゃと気休めにビタミンドリンクなんか飲んだら、体冷えてきちゃった!やってることがおかしい!

むむ、なんかカレーくさい!隣のおじさんだ!そうか、食事もできるんだなー。しないけど。

来た証拠の記念写真に、「コケシとオジサンと私」を撮って帰ります。肩が重いなぁ。

初めてスーパー銭湯に行く

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。