葛飾区ご当地ヒーロー『仮面の守護者ゼロング』ショー@花・楽・Cafe

葛飾区ご当地ヒーロー『仮面の守護者ゼロング』ショー@花・楽・Cafe

先日に続き、東京都葛飾区のご当地ヒーロー『仮面の守護者ゼロング』のショーを見てきました!2回目のショーは内容もまた変わり、新しい発見もあり、とても楽しかったです。葛飾区民を困らせている「悪の軍団デスバル」のレイディ・ロザ様にも会えました!

ゼロングについて、詳しくはぜひこちらの公式サイトを。
ご当地ヒーロー【ゼロング】公式サイト 東京都葛飾区の平和はオレが守る!

葛飾区金町「花・楽・Cafe」でのゼロングショー

2014年9月28日、東京都葛飾区金町にて開催されたイベント「花・楽・Cafe(カガクカフェ)」。今年で3回目だそうで、地元の音楽家やダンサーのパフォーマンス、飲食店のブースなどがあり、賑やか&和やかな地域密着イベントです。

葛飾区のイベントには、ヒーローゼロングがいます!前回見たゼロングのかっこよさに惚れて、今回も出かけてきました。初めてゼロングショーを見た、前回の記事はこちらです。ぜひ合わせてご覧ください。

この日はもう1つのお目当て、『海賊戦隊ゴーカイジャー』主題歌でお馴染み松原剛志さんのミニライブも見てきました。その記事も書きましたので、よろしければぜひ合わせてご覧ください。

花・楽・Cafe(カガクカフェ)

「花・楽・Cafe」会場

JR常磐線の金町駅を降りると、北口に大きな団地があり、そこの広場が「花・楽・Cafe(カガクカフェ)」の会場でした。2013年に開校した東京理科大学葛飾キャンパスのウェルカムイベントとして始まったそうです。地元のお店が出店する金町グルメを楽しめたり、大学のブースではバーチャルリアリティを使ったゲームを体験できたり、地元カルチャーセンターのダンス発表など、1日賑やかでした。

地元アーティストのJAZZやフラメンコ、和太鼓などのライブや、先述した松原剛志さんのミニライブに、本格的なジプシー・ジャズを聞かせる小林圭吾さん、阿部義邦さんのギターユニット「ジャンゴ・リズム」のライブと、音楽をメインにしたステージも続きます。

葛飾区ご当地ヒーロー『ゼロング』ショー

当日は、メモがわりにTwitterでいろいろ呟いていたんですが、ゼロングが葛飾区民に愛されていることを、駅を降りた瞬間から目の当たりにしてこんなツイートを。

悪の軍団デスバル幹部レイディ・ロザ

この日は、先日のショーで見た「悪の軍団デスバル」の大幹部マッチョ大佐はおられず、レイディ・ロザ様が登場。なんの成果も上げないマッチョ大佐に痺れを切らし、代わりに葛飾支配を遂行しに来たそうで、ゴスロリの怪しい可愛らしさと冷酷な眼差しに萌えますwww

思わず“演技力”などとツイートしてしまいましたが、中の人などいない!悪の軍団デスバルに葛飾区の子供たちをスカウト。戦闘員をアゴでこき使う高飛車感がたまりませんwww

SSPの高砂ゆき隊員

ゼロングと一緒に葛飾区の平和を守る、スペシャル・シークレット・ポリス(SSP)。水元まこと刑事と、今回は新人刑事の高砂ゆき隊員にも会えました。

ステージから颯爽と飛び降り、デスバル達と戦う勇敢さ。可愛らしいお姿からは想像もつかないガッツある隊員さんでした。

悪の怪人・ゴールデン☆ニャッファロー

この日もゼロングに歯向かったのは、バッファロー(アメリカバイソン)と猫を掛け合わせた怪人ゴールデン☆ニャッファロー

ゼロングはアマチュアプロレス団体W.I.Nがバックアップしているそうで、さすがレスラー!なアクションがかっこいい。
ゴールデン☆ニャッファローは、ゼロングに技を掛ける前に、ちょっと客席に見得を切るんです。「ほらほら、お前たちの大好きなゼロングを痛めつけてやるぞ!」って感じに。それがすごくドキドキする。

プロレスのことは良くわからないんですが、これきっと「魅せる技」としてなんですよね。子供の頃、父がテレビで見ていたプロレスの記憶があります。アラフォーBBAなので当時の悪役レスラーはブッチャーやハンセン、タイガージェットシンあたりなんですが、そのパフォーマンスは強烈でした。

俺が今からやるぞ!と宣言するかのようなアクションに、ハラハラドキドキが加速する。子供ながらにエンターテイメント要素のあるスポーツだと理解していました。魅せてくれているんだと。

巨体を揺らして突進するゴールデン☆ニャッファローに、そんなパフォーマーとしてのプライドを感じたショーでした。

この日のゼロングもかっこよかったです

子供からシューティングカードを受け取り、パワーアップしたゼロングは、今日も無事にデスバルを退治し葛飾区に平和が戻りました。めでたし、めでたし。

握手&撮影会でゼロングが身近に

ショーの後は握手&撮影会がありました。前回初めて見た時のことをブログに書いたら、水元まこと刑事など関係者の方がリツイートしてくださっていたので、お礼の挨拶をしたく列に並びました。

ゼロングショーのMC、あんこお姉さんのツイートに、素敵な写真があったので引用させていただきます。

メンバーズカードも作りました。またショーを見に通い、スタンプを集めたいと思います。

何か記念にゼロング・グッズを……と、ゼロングカラーのリストバンドを購入。お子様が付けられるサイズなんでしょうね、出不精なデブには少しきついw 腕がムチムチしてますww メンバーズカードにスタンプが貯まる頃には、このリストバンドも少し緩んでくるかな。

ゼロングのスタッフさん

2回目のショー観覧ということもあり、この日は余裕を持って臨めたためか、ショー前後の、スタッフさん達の動きなども見えました。ゼロングのスタッフさん達は皆さん手際が良く、親切で、仕事のできる方々といった印象です。

秋だというのに夏に戻ったように暑い日でしたが、握手会へ誘導するお姉さんの手際の良さ。子供たちに「暑いけどもう少しだからね」と声を掛けながら、他の出店ブースや通行人に迷惑がかからないよう配慮し、てきぱきと進めています。

グッズの販売ブースで物色している時には、スタッフさんが次に出るイベントの告知を丁寧にしてくれて、ゼロングを盛り上げよう!という気持ちが伝わってきます。

たくさんの子供たちと有志に囲まれて、ご当地ヒーローゼロングは葛飾区で活躍できているんだろうな、と思いました。

帰り道で……

水元まこと刑事

今日も楽しかったなぁ……とポワポワした気持ちで会場を後にし、駅のホームに付いたら、なんと前回に続き、また任務完了後の水元まこと刑事に遭遇してしまいました!

方向が同じだったもので、お疲れのところすみません……と思いながらお話させてもらいました。気さくで優しい水元刑事です。

ゴールデン☆ニャッファローに背格好の良く似た方とご一緒だったのですが、悪の軍団の手先とSSP隊員が一緒にいるわけがありません!中の人などいない!

その方に、今日のショーではゴールデン☆ニャッファローのアクションにとても感動したことなど、思わず熱く語ってしまいましたが、クールに「伝えておきます。彼も喜ぶと思います。」とコメントいただきました。


おまけは、ゼロングショーの後、松原剛志さんのライブまでに一服した喫茶店で見つけた、ちょっと良い写真w

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。