マルカワのガム、昔のラジオCMがソウルフルでかっこ良い件

マルカワのガム、昔のラジオCMがソウルフルでかっこ良い件

YouTubeを漁っていて見つけた、マルカワガムのラジオCMがかっこよかったのでメモ。

マルカワガムの丸川製菓

丸川製菓は「フィリックスガム」や、「オレンジマーブルガム」でお馴染みの菓子メーカー。子供の頃は遠足に持っていくオヤツの鉄板でした。

YouTubeでラジオCMを発見

MBS毎日放送のラジオ番組『ヤングタウン』で流れていたCMだそう。歌詞の書き起こしもつけてアップされていました。ただし「フラム噛む」の部分は曖昧とのこと。

いつでも、どこでも、フラム噛むガム噛む(with you)
なんでも、かんでも、フレッシュガム噛む(with you)
噛む噛む噛む噛むnewガム噛む
噛む噛む噛む噛むnewガム噛む
マルカワガム噛むフレッシュガム噛む
ミントショック!

貴重な録音データをアップしてくださってありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マルカワのガム、昔のラジオCMがソウルフルでかっこ良い件」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。実はこのCM、TVでもやってたんですよ。
    外人女性が数人自転車で野山を走る絵にあわせて
    この歌が流れていました。最後のMINT SHOCK!で
    英文字が迫ってくるアニメでCMが終わりました。
    番組は忘れましたが1984年頃だったと思います。歌はもっと長かったです。

    1. しんさん、はじめまして!そして、貴重な情報を教えてくださってありがとうございました!すごいな〜、このノリでTVCMもあったんですね!見てみたかったなぁ^^
      懐かしいCMとか見るのは楽しいですよね。何かおすすめCM等あれば、また教えていただけると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。